♡ 紅白歌合戦とカウコン

明けて大分経ってしまった…。今更ながら紅白歌合戦とカウントダウンコンサートに関しての感想記事。ちなみに更新が遅くなってしまった理由はインフルエンザ…。1日夜から鼻水ズルズル出始めなんか調子悪いなと思っていて。2日から仕事だったがあまりの喉の痛みに早退、欠勤。4日にやっと病院が開いた為行くとインフルエンザ…。やっと元気になって来た為更新。





まずは紅白歌合戦


・オープニング映像

HeySay!JUMPは内村さんと、Sexy ZoneTOKIO先輩と。勝利くんの笑顔、可愛かった…。



・Come On A My House

出演者の皆さんの前で歌ってみんなで踊る。メンバーの緊張がすごく伝わった。メンバー全員一生懸命で改めて紅白出れてよかったねって思った。大好きな知念侑李くんはセンター!夢の大舞台で「カモナマイハウス!」という自担…!そしてたまに映るSexy Zone。跳ねて踊って手拍子して可愛かった。歌い終わった後、内村さんが感慨深い、よかったと言ってくれて嬉しかった。そして後々Twitterで知った、指輪のこと。メンバー全員でお揃いの指輪して紅白歌合戦に出るなんて仲良いなぁ。



・ぎゅっと

佐藤勝利さんの髪型好きだった!よかった!紅白のために考えた手をぎゅっとする振り付けも可愛い。健人くんは相変わらず「Sexy Thank you」。勝利くんのソロの時のアップはアップすぎたがアップに耐えられるお顔。シャボン玉も可愛かった。ぎゅっと何度見ても勝利くんの「大丈夫」の振りを見ると何だか私も頑張れる気がしてくる。審査員の方にハイタッチに行ってたのにハイタッチしかけて戻る聡くん…。なんだか吉岡里帆さんと高橋一生さんが可哀想だった。でもぎゅっととにかく可愛かった。安定の可愛さ。



・紅白スーパーバイザー 三津谷がダメ出し

急にSexy Zone出てきてびっくりした。終始可愛い。内村さん…いや、三津谷さんにつっこむ勝利くん。可愛い。



・初出演組

嵐の大野くんが連れてきてくれた。知念くんずっと大野くんを見てた。可愛い。本当にずっと大野くんが好きだ。ブレない。



・なぐりガキBEAT

ハッピ姿のHeySay!JUMPたち。しかし知念侑李くんの姿見当たらず。いたのだろうが小さすぎて映らず。背低いのだからもっと前にいてほしかった。



・男の火祭り

坂本冬美さんの出番でまたもハッピ姿のHeySay!JUMPたち。やっとハッピを着た知念くんを見ることができた。可愛かった。



・いつでも夢を

知念くんは裕翔くんの隣にいて身長差萌え。可愛い。聡くんが勝利くんの真後ろにいてほぼ映ってなかった。もう少し横にズレたらよかったのに。



紅白歌合戦、昔はなんとなくしか見てなかったがNYCが初めて出た頃からは毎年しっかり見ている。NYCからSexy Zoneに交代し、HeySay!JUMPは出られないのかと思っていたが10周年イヤーで初出場。本当におめでとう。また出られますように。そして白組優勝おめでとう!




そして、休む暇なくそのままカウントダウンコンサート。


Sexy Zone

マリウスをお迎えに行く4人。見学席マリウスしかいなくて寂しそうだった。2018年、マリウスは18歳になる為こうやってみんなで走って行くのは今回が最後だ。マリウス可愛い。



・Ultra Music Power

知念くんの「風を切れ」のパート、なんだかんだ好き。



・年越し

カメラ大好きな健人くん風磨くん、年越したときもカメラ目線。その中で聡くん後ろの先輩方にペコペコ。通常運転。



・MADE IN JAPAN

シャッフルメドレー1曲目。知念くんグルグルバク転かっこいい。流石。2018年の知念くんもとてもかっこいい。知念くんに憧れる松島聡くんもこの曲にいた。金髪に挟まれる聡くん。



・仮面舞踏会

勝利くんのソロカットかっこいい。急に中山優馬くん現れて、優馬ー!と叫んでしまった。佐藤勝利中山優馬が隣に並んでいる光景とても良い。



KAT-TUN復活

素直に嬉しかった。デビュー曲歌って新曲歌って、復活の時もKAT-TUNならではのオラオラな雰囲気で良かった。でも登場の時の中丸くんの立ち方が個人的にツボだった。



・キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND〜

グループチェンジーメドレー。HeySay!JUMPはKis-My-Ft2の曲を。最初のツムツム可愛かった。有岡くんぴょんぴょんしてて可愛かったし、1番下の知念くんはきついだろうにツムツム崩すときもとても華麗だった。高木くんメガネ。ドラマ仕様かな。



・Give Me Love

大好きなSexy Zoneが大好きなHeySay!JUMPの曲を歌ってくれて嬉しかった。ピンクの衣装可愛い。ふまけんのソロも良かった。最後のしょりそう叫んだ。余談だがSexy Zoneでは佐藤勝利×松島聡のコンビ、しょりそうが1番好きだ。そして途中映るHeySay!JUMPとても可愛い。知念くん小さすぎて埋もれたけど。



・勝利の日まで

A.B.C-Zが歌ってくれた。自分を指差す勝利くん可愛い。



雨のMelody

KinKi Kidsの曲すごく好きなのだが、NEWSもライブ行ったことあるぐらい好きなので嬉しかった。いい曲。



・LOVE YOU ONLY

健人くんいない。年男の準備かな(城島村上櫻井相葉いたけど)。TOKIO先輩を見るSexy Zoneたち可愛い。勝利くん揺れ方可愛い。知念くんも可愛い。とにかくみんな可愛い…。



・わんわんシックス

健人優馬の2ショット嬉しい。B.I.Shadow懐かしい。好きだった。「Sexy Thank you」今年は何回聞くだろう。



毎年恒例のカウントダウンコンサート。昨年は袴着てくれなかったが今年は着ていたことが少し不満でもあるが楽しかった。来年はSexy Zone揃うし今から楽しみだ。




2018年もジャニーズの皆さんにとって良い1年となりますように。