♡ はじまりのとき

数年ぶりに、ブログ開設。自分の記録用として。






Hey!Say!JUMP・知念侑李くんのファン。そして、Sexy Zoneの沼にもハマり中。






今回はわたしがヲタクになったきっかけを。








当時中2だったわたしは特に趣味もなく好きなこともなく。そんな時見ていたあるドラマ。綺麗な顔してるなぁって思って気になる存在となった人がいた。










山田涼介くん。





探偵学園Q」だ。単発ドラマも見てたけど、連ドラの時に一気に気になる存在に。山田くんは私と同い年という事を知って、神木隆之介くんや志田未来ちゃんもだけど、同い年でこんなにドラマにメインでやってるってすごいなぁって思った。




山田くんのことをもっと知ろうと思って、私は本屋で雑誌を立ち読みした。初めて手に取るヲタ雑誌。たしか、Myojoだった気がする。







そこで目を奪われたのが、知念侑李くんだった。







山田くんと一緒に写る、背の低い少年。何この可愛い子!?って衝撃だった。プロフィール見たら、知念くんも同い年。そこからもう雑誌見ても歌番組でHey!Say!7見ても知念くん知念くん知念くん!だった。




9月。Hey!Say!JUMPデビュー。私は中学生でお金もなく。お小遣いで雑誌買うので精一杯。親戚のおばさんがデビュー曲を買ってくれた。私は長崎県に住んでいる為、コンサートなんて行けるわけもない。しかも家にDVDプレーヤーすらなくてせっかく買ったデビュー曲のメイキングですら見れなかった。




これが私の、知念くんを知ったきっかけ。






そこから時が経ち、2011年。相変わらず雑誌とCDを買うので精一杯だった私は、やっとHey!Say!JUMPのファンクラブに入ることができた。とても嬉しかった。さらにこの年、初めてコンサートに参加できることになった。





1番近い会場である、福岡国際センターへの応募。無事当選したのだが、震災があり5月に延期。中学時代の友達と参加した。席はアリーナ、私は背が低い為埋もれまくった。でも初めてのコンサート。初めて見る生の知念くん。すごく感動した。






何かの曲で、高木くんが目の前を通った。一緒に入った友達は高木くんのファンだった為、喜んだ。そしたら何と、高木くんのサインボールが飛んできて友達がキャッチしたのだ。周りの人達も拍手して喜んでくれて。正直、ヲタクは怖いってちょっと思ってたけどいい人たちも多いんだなぁって思った。






話は少し逸れたがこれが私のコンサート参戦デビューである。





そして同年、デビューしたのがSexy Zone中島健人くん好きだった為、Sexy Zoneのデビューは正直複雑だったけど、デビューシングルを買ったらなんだかんだセクゾにハマってしまうと思ったから買わなかった。





…が、2017年現在、私は今見事にSexy Zoneにハマっている。続きはまた次回の記事で。